PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『ザ・ロック 』 -328

原題 : The Rock:製作年 : 1996年


監督:マイケル・ベイ/•アルマゲドン(1998):•パール・ハーバー(2001):•トランスフォーマー(2007)

ショーン・コネリー



ニコケイ(笑)


エド・ハリス



アルカトラズ島



脱出不可能な天然の要塞アルカトラズ島を舞台にしたアクション超大作。VXガス搭載のミサイルを盗み、アルカトラズ島に立て籠もったハメル准将とその部下たちは、観光客81人とサンフランシスコ全土を人質に取り1億ドルの身代金を要求。FBI科学兵器処理班のグッドスピードは、アンダーソン隊長率いる特殊部隊と共に作戦参加を命じられた。彼らを島の内部に案内するのは、かつてアルカトラズ刑務所(通称ロック)から、唯一人脱獄したことのある元英国諜報部員メイソンだった……。


♠ブロ友さんの記事見てこの映画思い出して ひさしぶりに鑑賞♪

もう13年も経つんだね

ニコケイがまだショーン・コネリーやエド・ハリス に囲まれて青臭い兄ちゃんでした(笑)

何も考えず素直に楽しめるアクション娯楽大作でマイケル・ベイらしい作品です。

とにかく主役のニコケイ&ショーン・コネリー 不死身ですな~~

爆発してまわりは死んでも生きてる!撃たれても2分後には平気で走る!高いとこから落下しても

平気だぜ~~俺達は正義超人なのさ♪

エド・ハリス



正義感も方法誤れば悪者に 葛藤の中で死んでいく


しぶいぜ~~


ショーシャンクばりのラストシーン ニコケイが空に向かって両手広げて発煙筒ふる


ミザイルの発射は止められるのか! 一発だけ発射されるのが憎いぜ~~



そして最後の教会シーン


ショーシャンクじゃ~~~これ(笑)


ハラハラドキドキ感 このころのアクション映画もおもしろい
 

//上に戻るボタン