PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

涙の誓い🎊アリスのライブ当選していた

f:id:pony3:20190523132742j:plain

6年ぶりの再始動となったアリス。ダメもとで抽選に申し込んだら当たっていた!

うぴょ! 彼らもう70歳なんだね。頑張ってますなぁ~

f:id:pony3:20190523133358j:plain

アリスは、「今はもうだれも」(ウッディ・ウーのカバー曲だった)でブレイク

する以前から受験勉強しながら深夜のラジオで良く聞いていた。

「アリスの飛行船」とか「愛の光」とかね、中でも「明日への賛歌」は幾度となく

フォークギターで練習した思い出があります。

アルバムも70年代のは全部買った記憶があり中でも「涙の誓い」と「冬の稲妻」が

入ってた『ALICE VI』あたりは最高潮でしたね。

f:id:pony3:20190523134723j:plain

僕が14歳くらいから22歳くらいまでです。青春時代にアリスありでした。

社会人になってからは、サザンありきですが。

会場は、今年の9月に新規オープンする「東大阪市文化創造館」と言う場所で

ホールのキャパは1500席だそうです。  

今からとても楽しみなのだ🎸

//上に戻るボタン