PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【93】水辺の秋(アオサギ・ハクセキレイ・セグロセキレイ)

どうもぅぉー!任侠野鳥の会PONYです。

相も変わらず見たことない野鳥は撮れませんが、秋はいいもんです

f:id:pony3:20201023153839j:plain

何気ない水辺の風景でもアオサギがいるだけで絵になりますねー

このアオサギ、近くで見るととてもデカくて迫力あります。

f:id:pony3:20201023153627j:plain

f:id:pony3:20201023153607j:plain

普段野鳥撮影をしないカメラマンさんでも何故か鳥がいると写真に

収めているのを見かけます。風景写真の中に動きある生き物は絵になるんですかね~

f:id:pony3:20201023153658j:plain

f:id:pony3:20201023153812j:plain

トビもの

大きい野鳥は迫力があり、小さな野鳥は愛嬌があります

f:id:pony3:20201023153748j:plain

ハクセキレイ

f:id:pony3:20201023153732j:plain

f:id:pony3:20201023153939j:plain

セグロセキレイ

普段撮り慣れている野鳥でも背景によってまた違う面白さがあります。

f:id:pony3:20201023153906j:plain

ススキを撮る時は、同じ方向をみな向いているシーンを探して逆光で透かして

撮ります。出来れば暗い背景を選ぶとノスタルジーじゃ~~~

そろそろ曽爾高原でもいってみっかね・・

 

退職まであと760時間・・・。

 

ではまたね~~~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

//上に戻るボタン