PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥特捜隊【137】いかにも鳥がいそうな場所には鳥はいないってこと

どうもぅぉー!任侠野鳥の会PONYです。

今日の野鳥捜索、体力も気力も限界まで低下した。

自分は、あえて鳥がいない方へいない方へ向かっているんじゃないかと

そうしか思えん惨敗。

f:id:pony3:20210309180159j:plain

捜索地は、名阪五月橋から南下し県道80号線を名張川沿いに南下

f:id:pony3:20210309180341j:plain

途中の名張川は、ヤマセミも出ることで知られる探鳥地でもあるのだが・・

f:id:pony3:20210309180219j:plain

f:id:pony3:20210309180140j:plain

f:id:pony3:20210309180416j:plain

野鳥の会純正長靴に履き替えて川をくまなく調査した。

その結果カメラに収めたのは・・・・

f:id:pony3:20210309180019j:plain

f:id:pony3:20210309180039j:plain

だけ・・・・

 

マジかよ~~!凹むわ・・・

そりゃ今まで何度となく空振りに終わる日もあった。

あったけどそれは目的の野鳥を追う時だったんだ。

今日は違う、見つけたのがエナガとホオジロのみって・・ありえんし

6時間も川を捜索したのに・・

 

いかにも鳥がいそうな場所には鳥はいないってことがわかった

 

 

家に戻り沈んだ気持ちを切り替えようと一本映画を見た。

堤真一主演の「望み」。

見終わると沈んでいた気持ちは3倍に奈落へと深まった。

なんなんだ!この結末。

 

俺の野鳥捜索は、それでも続くのであった

//上に戻るボタン