PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

土日家にこもっていると「沼」に落ちそうになった

こんばんは、原辰徳です。負けすぎて精神やられました。

我が阪神タイガースも今夜負けてほぼ終戦ポテチンです。

この土日ほぼ家にこもりまたわけのわからん世界に行ってました。

f:id:pony3:20211017212158j:plain

大津

カメラ沼も恐ろしいが、オーディオ沼も恐ろしい

f:id:pony3:20211017212106j:plain

随分前にヘッドホン沼に落ちたことがあって

f:id:pony3:20211017212130j:plain

その時に勢いだけで買ったゼンハイザーのHD700。素晴らしい音を出すが

あまり使わなくなっていた(飽き性だからね)

f:id:pony3:20211017212244j:plain

やがてPCが主なアイテムになるとそのヘッドホンは、イヤホンジャックにじかにさして

聞いていた。当時にもPCにかますヘッドフォンアンプはあったけど20万クラスしかなかった。

 

オーディオインターフェース(USBDAC)は、今では数千円からでも売っている

そこでPCオーディオの世界を覗いてみると沼に落ちた。

人気のZENDACオーディオインターフェースとJBLのモニタースピーカーで約6万

 

買う寸前で我に返った(あらま~珍しい)

オーディオ沼の恐ろしさは一回経験済みだからね。

 

 

馬鹿なことを考えるのは辞めて明日は写真を撮りにでかけよう

//上に戻るボタン