PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

ブルーインパルス滋賀襲来!〜自衛隊フェスタ50・70in滋賀高島〜

前の夜は興奮しすぎて眠れないほどの一大イベントが滋賀県高島で開催

一度はこの目で見たいけどそんな機会はないだろうな〜と思ってた

ブルーインパルスどれほどの人が集まるかわからないがとりあえず

8時半開門なので2時間前に着けばいけるだろうと家を午前4時に出発

6時半前にメイン会場の今津運動公園に着いたのだが・・

なんと!すでに入り口から1キロいやもっと長い車列が・・恐るべしブルーインパルス

人気だ。メイン会場駐車場のキャパは500台、駐車難民だけは避けたい

なんとか275番目で入場できた。よかったこれで多い日も安心だ

会場の様子を見てみよう

展示車両のいちばん人気はパトリオットミサイル

グッズ販売は大盛況飛ぶように売れてました

屋台も60店舗くらい並んでます

焼きそば買う これ300円て良心的すぎる

イカ焼き買う これ700円てこちらはどうよ

ブルーインパルスパイロットのトークショー

展示車両パレード

午後1時半 ついにその時がきました

20分間の飛行はあっと言う間だったけど大興奮でした。

午後2時に会場を出て帰路についたのだが・・渋滞の列は京都まで続いてるんじゃないかと言うくらい全く進まず9時間半耐えてようやく日付が変わる寸前に帰宅

pony4.hatenablog.com

思い出に残る一日だった

//上に戻るボタン