PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🐦野鳥の回【196】オシドリを探せ!奈良水上池&国境食堂のカツ丼

平城宮跡の北にある水上池へ出撃!お目当てはみんな大好きカラフルオシドリ

奥側の池から見て回る。まずはここのアイドルコブハクチョウの「こうちゃん」

「こうちゃん」は20年以上前からこの池で暮らしています

カイツブリ

マガモ

奥の池にはあとはオオバンくらいしか見当たらず手前の池に移動します

バーダーさんの狙いもオシドリでしょうか

アオサギとカワウ

むむ!オシドリめっけ トモエガモもいてました上

↑おもろい顔

オシドリ

トモエガモ

ミコアイサ♀

一斉に飛び立つオシドリとトモエガモ

ラスト二枚

いいね〜オシドリとトモエガモが見れて満足したところでお昼は「国境食堂」へ

奈良と京都の国境にあるから国境食堂

ここの名物は、カツ丼大ですが並で

ば〜〜ん!

並でこのボリュームマジやばいです。最後苦しくなりご飯少し残しました

とにかく目一杯食べたい人におすすめです。撤収!

 

 

 

//上に戻るボタン