PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#2【本州最南端直下型旅】奇岩編PART2〜巨大な人面岩のような虫喰い岩&熊野花火の聖地獅子岩

熊野灘に面した熊野からみかんの御浜町、新宮、那智勝浦、古座、串本へ続く海岸道路は青く穏やかな海が広がる素晴らしい景観。

ここなんかハワイかよ

さてお次は、熊野花火大会撮影の聖地中の聖地獅子岩

奥の鬼ヶ城から打ち上がる鬼ヶ城大仕掛けと獅子岩のコラボをカメラに収めようと

この狭いスペースに毎年100台以上の三脚が並びます。

新宮から那智勝浦と南下していくと古座です

古座川に沿って上流へ行くと沢山の奇岩があります。その中でも一番有名なのが

虫喰い岩

道の駅虫喰い岩の真ん前にヤツはいた

離れて見ると人の顔のようにも見えるすごい迫力です

おでこあたりに何かあります

三朝温泉の投入堂もそうだけどいったいどうやってあんなところに・・・

岩の裏手はどうなってんのかな〜

岩の裏には民家がありこちら面は全く侵食されていない。

大きさではこの先にある古座の一枚岩のほうがはるかに大きいが奇岩度では

虫喰い岩のインパクトは絶大でした。

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン