PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#1【本州最南端直下型旅】奇岩編PART1〜世界遺産日本最古の神社「花の窟」(はなのいわや)

絶景を求めて本州最南端旅の始まり。今回は奇岩編パート1

世界遺産日本最古の神社「花の窟」(はなのいわや)

え〜〜日本最古の神社って奈良の大神神社じゃね〜のかよ〜

調べてみたら日本最古を名乗る神社がアホほど存在しとるがな

花の窟・・・日本書紀に日本最古の神社と記載されてるらしい

ふむふむイザナミノミコトが火の神を産むときにあそこを火傷して死んでもた(あそことは書いてないが)

そら火の神やし熱いわな

この女がイザナミか〜どんな顔してるんかみたろ

ビミョーやな・・・

入り口は一見変哲もない神社のようだが・・

なんかもっと俺のハートを掴むような光景はないのか

うぉ!!!!!なんじゃこれは

でかっ!デカプリオやドテカミンや

 

あの綱なんなん?

毎年2月2日・10月2日にお網掛け神事のためのものらしい

これがまたすんごいスケール


www.youtube.com

これは是非見てみたい神事だ次回は10月2日ね

//上に戻るボタン