PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

野鳥の回【207】ヤマセミはそう甘くはない

今日まず向かったのは奈良橿原にある曽我川緑地と言う場所

狙いはカワセミとチョウゲンボウ

ここにカワセミがいてくれたらこんな撮りやすい場所はないのだが甘くなかった

ケリ

スズメ

近年数を減らしているスズメだがここにはやたらといた。

ムクドリ

チュウサギかコサギ

ホオジロ

緑地公園から曽我川へ上がって見て回るも成果なし

榛原へ移動してヤマセミ場を見に行きます

4月に入り枝止まりや飛び込みが何度も見れてるとあって大盛況到着したのが

12時頃、今日は朝から通過が一度あっただけらしい。

その後午後4時前までにやはり通過のみが3回あっただけ

ヤマセミは甘くはないのだ通過だけでもよしとしよう

シジュウカラ

アオサギ

ヒヨドリ

キセキレイ

イカル

早朝からまる一日の探鳥は疲れるお年頃、持久戦のヤマセミは禅に似てる

さあGWだ!って年中GWなんだけどね

//上に戻るボタン