PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

【霊山寺】天然記念物変種の大銀杏(オハツキイチョウ)

他人から見れば自分もかなりの変種なんだろうけど、銀杏にも葉っぱに

実を付ける変種があるらしい早速見に行ってみよう。出撃じゃ!

 

学習能力ゼロのナビが示した霊山寺までのルートはなんでわざわざこの道やねん

てとこを走らされる

着いたみたいやでー

ゆるい坂を少し登って行くとひときわ大きな銀杏の木がもう見えている

禅寺である黄檗宗の霊山寺はかつて沢山の伽藍があったが信長によりすべて焼失

本堂だけがのちに再建された。

霊山の中腹に佇む霊山寺はこのオハツキイチョウのおかげで有名な撮影スポット

になった

さてここが霊山(766メートル)への登山口どうする行く?

山頂までは片道1時間・・・行く行かない行く行かない・・・行かないに決定

即時撤収!

銀杏の木はまだ下半分が青く(11.9)全体が黄色に染まるのは少し先の模様

地面には2億四千万個くらいぎんなんの実がころがっており踏まずに歩くことは

無理で帰りの車の中はあの匂いで窒息死しそうになる。

ではまた

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン