PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

赤き京都炎上キリシマツツジ「長岡天満宮」

こんばんは!霧島つつじです。一番の見頃を待って本日満を持して早朝より向かったのは、日本随一と言われるキリシマツツジの名所長岡天満宮へいざ出撃!!

到着〜〜! 朝早くに来たのは人を入れずに撮りたいから、しかし同じことをみな

考えるわけですでに駐車場は半分ほど埋まっていた

こちらがメインとなる参道、ここを中心に撮っていきます

大鳥居とツツジのコラボが最高ざんす

相方は花より団子でバカほど買っていた

名物の竹の子最中はまだ開いてません

藤棚はもう見頃

竹の子懐石の高級店、錦水亭ここの建物がまた絵になる

長岡天満宮へ参拝に行きます

再び戻りまして撮影続行

撮影を終えた午前10時ごろになると鳥居前の参道は人で埋め尽くされていた

こうなるともうダメよダメダメよ〜撤収!

pony4.hatenablog.com

 

//上に戻るボタン