PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

和歌山絶景旅〜日本のエーゲ海・アマルフィ海岸・紀伊日ノ御碕灯台・和歌浦天満宮

こんばんは!紀州のドンファンです。平凡な日常にパンチを平凡パンチじゃ

ってことで和歌山へ出撃!!

名阪〜京奈和道〜阪和道を駆使しても遠いぜ〜200キロようやく最初の目的地到着

【らぁめんたんぼ】

調査によると和歌山ラーメン以外のラーメンが今熱いらしく御坊にあるこの店も

うまいらしいので突撃 店名の「たんぼ」は店主の苗字がたんぼさんなのね

チャーシュー丼

塩らーめん

うむミシュラン調査員にはウケそうな味だが、伊賀壁外調査団には一度きたらいいかな

うまいはうまいんだけど明日も食べたいかと聞かれると明日はいいかな

日ノ岬へ向かう海岸道路に入ると和歌山らしい青い海の絶景が続く

【紀伊日ノ御碕灯台】

灯台からさらに上に登っていくと廃墟になった「日の岬パーク」があり

そこからの景色がいいらしいので行ってみる

いいね〜そしてここで撮りたかった灯台風景がこちら

【大引ビュースポット】

移動して白崎海岸に行く途中にあるポイントでここは海を見ずに振り返ると

ログハウス群が絵になる

もちろん白崎海岸も見えてくる

【立巌岩】穴の間に鹿尾菜島

さていよいよ日本のエーゲ海、白崎海洋公園へ

【白崎海洋公園】

青空と青い海、白い岩が映えます

・進撃の壁・

【和歌浦天満宮】

楼門へ続く急傾斜の50段階段と楼門から見える風景が絶妙です

この角度ヤバすぎやろ・・・無理やこんなん正面は男坂と言いまして僕みたいな

ヘタレは左の女坂からいく(傾斜がゆるい)

参拝はそこそこにとにかく上からの景色を撮る

降りてきてもう一度あの階段を見上げる

本日最後の目的地、日本のアマルフィ海岸へ向かいます

【雑賀崎】(さいかざき)

四方を山に囲まれた伊賀に住んでると時々無性に海が恋しくなるいい旅だった

帰ろう

本日の走行距離415キロ 日帰りはここらへんが限界かな

ではまたね〜〜

pony4.hatenablog.com

 

//上に戻るボタン