PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(2009)-810


















まだ彼がジャクソン5で子供だった時 僕も子供だったし
今バックで流れる彼が25歳の時のナンバー「Billie Jean」を聞いていたときも僕は25歳

それまでTVで歌手の音楽聞くには歌謡ショー的な歌番組しかなく
いくら派手なセットの前でピンクレディーが歌って踊っても まだビデオすらないので
その場限りのショーでした。

そこに登場した「スリラー」なんだ!これは 驚きでしたねー
ミュージックビデオ

次々と出るHIT曲とあのダンスには特別なファンでなくても脳裏に刻まれたのではないでしょうか


昨年6/25突然の死は驚きでした


本作は死の直前まで撮影されたTHIS IS ITリハーサル風景が中心です
もちろん本番のコンサートシーンはありませんがそれでも十分に音楽ビデオとしても楽しめます。

懐かしいヒット曲も満載で聞けますし5.1CHボリュームMAXで見たい映画ですね


「怒ってるんじゃないよ、これは‘愛’なんだ」


そして彼もまた伝説の

//上に戻るボタン