PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

キハ120を追え!-島ヶ原~月ヶ瀬口ー


JR関西本線非電化区間を撮れ!【三日目】

どうもぅぉー!なんでか急にキハ120に憑りつかれたPONYです。

たぶん病(やまい)です。夜勤明けで半死状態なのにそのまま出かけました。

f:id:pony3:20191028205212j:plain

キハ120

 

近カメ・・・・カメ? 「近」=近畿圏運行本部 「カメ」=亀山鉄道部で

近カメです。

ちなみにキハの「キ」=気動車(エンジン付き車両)

キハの「ハ」=普通車です。

ここが「ロ」ですとグリーン車、「シ」は、食堂車などとなります。

電車の場合は、「クハ」とか「モハ」とか色々あります。興味ある方は

勝手に調べてください。(投げやりブログか!)

f:id:pony3:20191028212017p:plain

さて二日目は、「新堂駅」 でした

pony3.hateblo.jp

今回の三日目ですが、まず島ヶ原駅あたりまで行ってみます。すると

なんかええ感じの景色がぁ

f:id:pony3:20191028213208j:plain

f:id:pony3:20191028215212j:plain

で?線路はどこじゃ~~~紅葉を抜けるキハ120・・そんな甘い夢想は夢で

BBQを楽しむ彼らの後ろを抜けるキハ120・・・それも夢で・・

f:id:pony3:20191028224259j:plain

電車はこないよ、いつまでもぉ~~~ てかここじゃだめだ。移動です。

f:id:pony3:20191028224520j:plain

次の駅、月ヶ瀬口です。ここは天空の駅、すごい高い場所にある駅

f:id:pony3:20191028224940j:plain

無人君ざんすよ

f:id:pony3:20191028225106j:plain

ホームにて、電車来る気配なし

f:id:pony3:20191028225212j:plain

あまりにも来ない・・・のでふと下の道路を覗くとなんか・・

ミニクーパー多いやんけ!

f:id:pony3:20191028225327j:plain

見えてる8台全部ミニクーパーて・・・

そして・・ついに電車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:pony3:20191028225536j:plain

突然の夕立・・雨。 雨もまたよしキハ120

本日は、いかにいい景色と電車のコラボする場所を見つけるのが困難なのかを

思い知らされました。約6時間かけ睡魔に朦朧としてもロクな成果のなかった

ブルーな一日となりました。

 

ではさいなら奈良漬けまた明日。






 


 




 









//上に戻るボタン