PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

写真を撮る人々~玉虫おじさんとの出会い

どうもぅぉー!任侠野鳥の会PONYです。

野鳥を撮りにカメラをぶら下げて公園を歩いていると

色んなものを撮ってるカメラマンさんがいることに気づく

f:id:pony3:20201003203336j:plain

このように花を撮影してる人は多いけど

妙な動きをしてるおじさんがいた。

 

細い木の棒で低い植え込みを払いながら何度も同じような場所を

移動していた。カメラに三脚を持って・・何を撮ってるのか?

f:id:pony3:20201003203205j:plain

しばらく観察していると目当ての何かを見つけたのか

かなりのローアングルで何かを撮影し始めた。

近づいて見るとオジサンの方から声をかけてくれた。

 

ほら綺麗やろ~~~あんたも撮っときぃや~~~

f:id:pony3:20201003203305j:plain

そうこのカメラマンは玉虫おじさんだった。

ほぉ~~~こんな世界もあるんだね。 初めて見た玉虫だった

熱く語る玉虫オジサンとの温度差は感じたけど色んな趣味があるもんだ。

 

f:id:pony3:20201003203137j:plain

野鳥はそう簡単にはいないので僕も目に付いたものは撮る

f:id:pony3:20201003203115j:plain

き・・・君たち・・・なんか・・・いやらしいんですけど・・

f:id:pony3:20201003203047j:plain

綺麗な蝶だったので撮る。ただのアゲハ蝶だった・・

 

この日、初めてカワセミを見た。すぐに飛んでいった。

撮れなかった・・・戻ってくるかと30分くらい待ったけどこなかった・・

ただいつもの公園にもカワセミが確実にいることがわかっただけも

収穫ありざんす。

 

サイババのお告げによると明日お前は近江八幡へゆけ!とのことなので

行ってきゃ~~~す。

 

ではまたね~~~~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

//上に戻るボタン