PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【123】🆕80種類目「カワガラス」奈良榛原(2月7日)

どうもぅぉー!任侠野鳥の会PONYです。

まだ見ぬヤマセミを求めて3度目の榛原入りです

f:id:pony3:20210207164931j:plain

ここは名の知れたヤマセミポイント。数名のバーダーさんがスタンバっていました

中には有名な野鳥YouTubeの人も来てました。

 

ただひたすらに待つ! 

ヤマセミが来ない限りここは限りなく坊主で終わる可能性が高いのだ。

待つこと約2時間・・・・聞こえるのは川のせせらぎだけ・・

他のバーダーさんたちは、全く帰る気配すらなく待ち続けている。

 

黒い野鳥がようやくやってくる。なんやろ?あれ

カワガラス登場!

f:id:pony3:20210207164913j:plain

f:id:pony3:20210207164854j:plain

f:id:pony3:20210207164829j:plain

f:id:pony3:20210207164804j:plain

f:id:pony3:20210207164743j:plain

f:id:pony3:20210207164709j:plain

f:id:pony3:20210207164647j:plain

f:id:pony3:20210207164601j:plain

f:id:pony3:20210207164530j:plain

f:id:pony3:20210207164513j:plain

銀色の足と瞼を閉じると目が白くなるのだ。カワガラスの名前だけど

カラスの仲間ではありません。

 

ヤマセミ3度目の出動も撃沈だったけど、初見のカワガラスが撮れたので

撤収します。他のバーダーさんここで7時間とか待つ人もいるらしい

 

手強い程に面白いのが野鳥だ。 次回またリベンジを誓うのであった。

 

ではまた🐱‍🏍🐱‍🏍

//上に戻るボタン