PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥捜索隊【132】どうせまたツグミだろ~と撮ったらビンズイだった

どうもぅぉー!任侠野鳥の会PONYです。

今日も昨日と同じコース上野森林公園

昨日よりも天気良く風もないのに鳥が・・・いねぇ~~(´;ω;`)

いるのは背筋を伸ばしたツグミばかり(俺的3大嫌いなツグ・ヒヨ・ムクのひとつ)

しゃ~~~ないな一応撮るか・・んで家で見て見るとなんとそいつは

f:id:pony3:20210225151003j:plain

ビンズイ

およよ・・タヒバリじゃないよね・・似てるけど雰囲気がビンズイしてる

f:id:pony3:20210225151018j:plain

f:id:pony3:20210225151032j:plain

目の後ろの白斑あり、色がビンズイ独特なオリーブだしビンズイかな

前にも撮ったことがあるけど確信がない。

f:id:pony3:20210225151131j:plain

シロハラもこの時期勢力絶賛拡大中

f:id:pony3:20210225151157j:plain

シロハラ

メジロは今日も元気いっぱい

f:id:pony3:20210225151104j:plain

ウグイスも鳴きだし春ですね~

f:id:pony3:20210225151049j:plain

ところで今年はわが県で国体があるんだけど全然盛り上がってないけど・・

やるんかな?

うちの町伊賀上野では野球が開催される

f:id:pony3:20210225151215j:plain

プロ野球もまた始まるねーまた今年も阪神で一喜一憂する日々が来る。

 

晴天も今日まで明日から下り坂か・・・家にこもって瞑想するかね。

 

ではまたね~~🐱‍🏍🐱‍🏍

//上に戻るボタン