PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥特捜隊【135】ヒヨドリと春のメジロ祭り

どうもぅぉー!任侠野鳥の会PONYです。

まだ見ぬ野鳥を求め彷徨い歩いた3/4は、気持ちとは裏腹に

約5時間に及ぶロングハイキング。野鳥捜索の道は険しいのだった

 

ヒヨドリ。ツグミ。ムクドリ。この3種はあまり好きじゃない

だけどこれらのベストショットも残して置きたくてたまに撮る

f:id:pony3:20210305073149j:plain

ヒヨドリは全体を写すと可愛くないけどUPなら結構可愛いのだ

f:id:pony3:20210305073135j:plain

 

ここからは3月に入って撮った春のメジロ祭りです

河津桜にメジロ

f:id:pony3:20210305072646j:plain

f:id:pony3:20210305072740j:plain

f:id:pony3:20210305072805j:plain

f:id:pony3:20210305072855j:plain

f:id:pony3:20210305072625j:plain

f:id:pony3:20210305082807j:plain

梅にメジロ

f:id:pony3:20210305073042j:plain

f:id:pony3:20210305073026j:plain

f:id:pony3:20210305072944j:plain

 

梅を見に来てメジロを撮るところから野鳥にハマる人も多いらしい

最近ブログでも野鳥を撮り出す方が多い気がします。

冒険であり探検であり探求心をくすぐる野鳥撮影は楽しい!

 

//上に戻るボタン