PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【185】🚃スーパーはくと号と特別天然記念物🆕コウノトリ

どうもぉー!任侠野鳥の会PONYです。

エキスポ70万博に浮かれる日本(俺も浮かれていた)しかしその翌年1971年

ひっそりと日本から絶滅してしまった鳥がいた。コウノトリ

f:id:pony3:20210703131749j:plain

108種類目コウノトリ

コウノトリが再び日本の空を飛ぶまで34年の歳月が必要だった2005年。

それから16年後の2021年6月鳥取の田園に舞い降りる姿があった。

f:id:pony3:20210703131908j:plain

f:id:pony3:20210703131958j:plain

田園地帯に踏み切りの音が・・・咄嗟に線路へカメラを向けた

f:id:pony3:20210703131431j:plain

f:id:pony3:20210703131444j:plain

スーパーはくとHOT7015

HOT7000系。HOTてなんやねん 兵庫のH・岡山のO・鳥取のTでHOTらしい

700馬力で7000系なのね。

もっとノスタルジックなのが来たぞ!

f:id:pony3:20210703131538j:plain

キハ47

f:id:pony3:20210703131817j:plain

この人口巣塔は、個人の方が設置しているらしい。ちゃんとコウノトリがここで
巣作りしに来るのが凄いな~ 撮影は150m以上離れてするようにとのことです。

f:id:pony3:20210703131417j:plain

鳥取滞在4日目この日も申し分名のない晴天が続く(6月23日)

 

//上に戻るボタン