PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

軽でリトライ登れるか!与右衛門坂

f:id:pony3:20220203184554j:plain

以前に暗峠を越える急勾配で知られる(あまり知られてもないが)与右衛門坂に

来たことがある

pony3.hateblo.jp

 

前回は、まだ車が86だったので到底ムリと判断しあきらめたが

今回軽四に変えたのでいけるるんじゃね?ってことで登ってみた

f:id:pony3:20220203184605j:plain

横幅は、さすが軽四だけに狭くてもこのへんはいける。前から車がこないことを

祈るのみだ。すれ違うことは不可能

f:id:pony3:20220202141626j:plain

第一関門恐怖のS字与左衛門坂が見えてきた

f:id:pony3:20220202141638j:plain

f:id:pony3:20220203184641j:plain

ダメだ!前輪がズルズルと空転して坂を登れず。左へふってなんとかいけたとしても

この先に待ち受ける右勾配はこんなもんじゃない。

クソッ!

地元の軽トラはこれを登れるのかうむ・・・すげ〜な

迂回路も設けられているが、これが生活道路とは恐るべし

 

バイクなら全然いけると思うが、車でこの坂は厳しかった

このあとあきらめたはいいが、方向転換するのに味わった緊張感は

半端なかった。何を好き好んでこんな道を来たのか・・・

//上に戻るボタン