PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

静岡大井川鐵道を旅する(後編)・奥大井湖上駅あの絶景を見る・

今回の旅最終最高の目的地「奥大井湖上駅レインボーブリッジ」いつの日にか見たい!

撮りたい場所についにこれた。

アプトいちしろ駅と長島ダム間の一駅は、日本で唯一のアプト式列車が走る区間

車から線路を見上げてもこの勾配はそりゃ普通の動力じゃ無理だよね

奥大井湖上駅はさらに北上し突き出した山にある。

駐車場に車を止めてあ〜〜〜〜〜あれを今から登るのかヤダな

別れ道を左折すると湖上駅へ右に行くと撮影ポイントまず左へ進むかなりしんどい

急な階段を降りるとレインボーブリッジが見えてくる

【橋58】レンボーブリッジ 上路式ワーレントラス橋

駅は橋を渡った島にあるのだが、体力温存のため行かない(行かんのかい!)

来た道を戻り先ほどの分かれ道を直進(この時点で残り体力3%)

なんとか撮影ポイントにたどり着く

 

天気は時折晴れ間も差す雪ですが、登ってきた甲斐のある絶景だ

越すに越されぬ大井川、越してやったぜ!

【橋59】大井川水路橋(平成18年)

うなぎを食べて帰ろう

帰路名古屋に近づくにつれ大雪!やばいかも名神関ヶ原あたり通行止め、栗東も

通行止めいけるかな・・・行けたぁ! 帰宅610キロの今回の旅は良かったな〜

大井川鐵道は魅力満載の鉄道だった。1日でも早い全線復旧を願う

ponycanstyle.com

ponycanstyle.com

ponycanstyle.com

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン