PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

静岡大井川鐵道を旅する(前編1)・世界一長い木造橋「蓬莱橋」・「さわやか」他

「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」

こんばんは!大井川幾三です。最強寒波襲来がなんぼのもんじゃい!

行くぜ静岡車中泊旅発進!

夜明けの高速御在所付近

【橋49】トゥインクル(湾岸揖斐川橋)世界初PC鋼複合エクストラドーズ橋(平成13年)🏆土木学会田中賞

【橋50】名港トリトン1(名港西大橋)🏆土木学会田中賞(平成10年)斜張橋

【橋51】名港トリトン2(名港中央大橋)

【橋52】名港トリトン3(名港東大橋)

【橋53】豊田アローズブリッジ(平成17年)🏆土木学会田中賞

新東名浜松で休憩して島田金谷ICで降りてまず向かうのが、御殿場店で9時間待ちも記録したというファミレス『さわやか』(島田店)とはどんなけのもんやねん

午前10時受付開始、1番札を確保した。開店は11時

この間に蓬莱橋を見学して11時前いざ入店

店内では接客理念の唱和がハキハキした声で行われている。この規模のファミレスだと

人件費削減のために厨房2+ホール2であとはタブレット注文ロボット配膳が主流の中

なんだ!この人数は!もちろん対面注文、対面精算やっぱ人なんだよな〜ってことを

この後実感した。

ハンバーグランチについてくるアイスコーヒーが運ばれて来るのだが、ここでまず驚きの店員さんと一緒に乾杯!(ディズニーランドかここは)

丸いハンバーグを半分にカットし内側を焼いてくれソースをかけてくれる

めちゃうまそうやん!これにライス、スープ、ドリンクがついて1250円は安いぜ

真ん中が赤い半生スタイルの肉だけハンバーグ、このスタイルのハンバーグを初めて食べる人はちょっとビビって「良く焼き」とか言うけどそれだと固くなるのよね〜

味は?

死ぬほどうまいってわけではないが、この値段なら十分過ぎる満足度はある

なによりもここの接客は日本一だろう高級ホテルのあの感じとはまた違うんだな〜

行けばわかるがそら流行るのわかるわ。総合100点

ちなみにこの感じの肉肉しい系ハンバーグで一番うまいのは大阪羽曳野BIGジョー本店

だと思う。

BIGジョー本店

長くなったので蓬莱橋は次回記事でー

//上に戻るボタン