PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

【橋を見る48】二雲橋(昭和9年)・昭和ひとケタが織りなす絶景の眼鏡橋(津市)

こんばんは!二重橋光です。二連アーチのメガネ橋はなんか絵になるよね〜

名松線の撮影ポイントとしても人気の二雲橋(にくもはし)行ってみよう

最寄りの駅は名松線家城駅、雲出川にかかる眼鏡橋。自分のようなエセカメラマンでも

一瞬でこの橋がある風景に魅了された。

当時のまま残る欄干を残す二連アーチも素晴らしいんだけどその向こうに架かる

名松線の橋梁と川面に映るアーチのリフレクションと緑の風景が絶妙なのよ

2時間に一本の列車を待つ時間もここから撮れる写真に期待が高まる

アーチのリフレクションを意識してもっと後方から撮れば良かったとも思う

もしもこの橋の欄干がガードレールだったら台無しだ。そう思うと橋の欄干って

大事なんだよね〜 秋には紅葉もプラスされて素晴らしい写真が撮れるらしい

//上に戻るボタン