PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

奈良若草山で夜景を撮ろう

どうもぉー!任侠夜景ハンターPONYです。

20代から40代まで奈良に住んでいたのに若草山へ登った記憶は

一度だけ町から見えた若草山それはただのハゲ山。

今夜はここから夜景を撮ってみよう

f:id:pony3:20220315154542j:plain

棲家の伊賀から奈良へ入るには163か名阪を使うんだけど今回は若草山ってことで

月ヶ瀬から柳生を通り幾つもの峠越えを走る最短ルート369を選択

f:id:pony3:20220315161520j:plain

月ヶ瀬梅林メインストリート右が梅林上り口、ここを左へ

f:id:pony3:20220315161450j:plain

月ヶ瀬橋を渡り右折します。梅はついに見頃となっていました

f:id:pony3:20220315161505j:plain

一番好きな景色はこうゆう感じのところ

のんびり梅を眺めつつ奈良市内へと向かいます

f:id:pony3:20220315154650j:plain

f:id:pony3:20220315154850j:plain

若草山へ登るドライブウェイは初めて来る人にはとても入り口がわかりずらいと

思う。県庁前を左折し焼門前を右折(転害門まで行くと行き過ぎです)、正倉院に沿うように左折しまた右折すると入り口です。若草山山頂往復530円

f:id:pony3:20220315154635j:plain

鹿は奈良公園にもいるけど若草山頂で見る鹿は天空の鹿。一味違う気がする

f:id:pony3:20220315154614j:plain

幸せの絶頂はすぐに終わるんだ

f:id:pony3:20220315154542j:plain

一度撮ってみたかった鹿シルエット

f:id:pony3:20220315154922j:plain

生駒に沈んでいく夕日

f:id:pony3:20220315154935j:plain

f:id:pony3:20220315155347j:plain

日が落ちて町に灯りが灯る

f:id:pony3:20220315155402j:plain

f:id:pony3:20220315155417j:plain

f:id:pony3:20220315155433j:plain

新日本三大夜景若草山。とても綺麗な夜景だ

f:id:pony3:20220315155453j:plain

f:id:pony3:20220315155524j:plain

夜景を満喫したので帰ろうと駐車場へ降りてくと

f:id:pony3:20220315155538j:plain

愛車ピンクキャンパス号の横に鹿さんがいた。また来るぜ〜

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン