PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

3月12日一目八景以外の月ヶ瀬梅林

月ヶ瀬梅林の撮影ポイントの定番は、一目八景か見下ろし茶屋からだけど

今日はそれ以外の場所で月ヶ瀬を撮る!

f:id:pony3:20220312211809j:plain

個人的に最高の撮影ポイントがここね。八幡橋の上から撮ってます

手前の梅林と背景に適度な距離があって素晴らしいです

f:id:pony3:20220312211926j:plain

八幡橋を入れても絵になります

f:id:pony3:20220312211938j:plain

開花は4分咲き程度まできました。桜もちらほら咲いてきました

八幡橋から少し西へ進むと龍王の滝があるので行ってみます

f:id:pony3:20220312211954j:plain

入り口から看板に徒歩2分とありますが、2分で行けるのはたぶん日本百名山とかを

登る人だけです。

f:id:pony3:20220312212006j:plain

それでも歩き始めるとすぐに滝の音が小さく聞こえてくるので安心です

f:id:pony3:20220312212018j:plain

なかなかいい感じの滝です。三脚据えてじっくり撮ればいいのが撮れそうです

暗いので手持ちは厳しい

f:id:pony3:20220312211842j:plain

浮御堂みたいなんがあるんかな降りてみます

f:id:pony3:20220312211859j:plain

f:id:pony3:20220312211912j:plain

撮影スポットとしては微妙でした

最後は準定番ポイントの月ヶ瀬橋と梅

f:id:pony3:20220312211748j:plain

前回3月8日ではまだまだだったけど4日後の12日こんなに咲いてます

草餅屋も午後には早々と売り切れ大繁盛でした。ようやく春の月ヶ瀬!って感じです。

ラーメン食って帰ります

f:id:pony3:20220312212143j:plain

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン