PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

京都最強夜桜を撮る!「東寺」

ザ・京都の名にふさわしい東寺の夜桜ライトアップを撮るでぇ

いつも以上に綿密な計画を立て境内駐車場一番乗りをめざす。

f:id:pony3:20220403222005j:plain

f:id:pony3:20220403221330j:plain

入場は徒歩も車も慶賀門から、午後6時の開門の時には徒歩の列すでに九条通まで

奈良の桜とは格が違うぜと言わんばかりだ。

そんな列に並ばなくていい秘策がある。境内駐車場へ入れれば即入場できるのだ

もちろんそのためには早くから手前で開門待ちは必要だが車ん中なので楽ちん

f:id:pony3:20220403221347j:plain

f:id:pony3:20220403221400j:plain

東寺がどんだけのもんやねん!見せてもらおか〜

f:id:pony3:20220403221415j:plain

6時点灯直後はまだ明るい

f:id:pony3:20220403221431j:plain

おお!なんかすごいぞ

f:id:pony3:20220403221446j:plain

東寺の五重塔・・・めっちゃでかい 

f:id:pony3:20220403221529j:plain

だんだん暗くなってきた。ここから本番いくで

f:id:pony3:20220403222020j:plain

う〜んしびれる〜〜

f:id:pony3:20220403221951j:plain

次が、ザ・東寺のライトアップじゃ〜〜!

f:id:pony3:20220403221848j:plain

縦はどうじゃ

f:id:pony3:20220403221914j:plain

f:id:pony3:20220403221934j:plain

いやぁこれは見応え撮りごたえあるわ 全国夜桜最強はほんまやった

講堂か金堂にある立体曼荼羅もビビるくらい圧巻やった

★お知らせです★

最近ブックマークでコメ頂きありがとうです。コメ返しの仕方がわからないので

普通のコメント欄のみの返コメとなりますすみませんへぼくて

pony4.hatenablog.com

 

//上に戻るボタン