PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

伊賀上野城の桜

伊賀に拠点を移してもう20年になる。流れ者、いや逃れ者の自分を

何も聞かず暖かく迎え入れてくれた町。ふるさとをもたなかった自分の

最初で最後のふる里になった。

f:id:pony3:20220404210017j:plain

遠くへ出掛けて上野城が見えてくると帰ってきたぁ!ってなる我が町のシンボル

f:id:pony3:20220404210050j:plain

奥にちらり見えるのは俳聖殿。近くにいってみます

f:id:pony3:20220404210118j:plain

伊賀は松尾芭蕉の生まれ故郷。芭蕉の旅姿をイメージした六角堂が俳聖殿です

f:id:pony3:20220404210142j:plain

f:id:pony3:20220404210153j:plain

マイナーな俳句の世界よりも人気なのはやはり伊賀忍者遊びのほうだね

f:id:pony3:20220404210208j:plain

桜はまだ咲き始め 上野城を見てみます

f:id:pony3:20220404210229j:plain

f:id:pony3:20220404210241j:plain

午後からは逆光になります。上野城の撮影は朝一のほうがいいです

(撮影はすべて午後の逆光なので桜の色がでましぇ〜〜ん)

f:id:pony3:20220404210257j:plain

f:id:pony3:20220404210319j:plain

最近なんか夜のライトアップの色が違う気がしたけどそういうことか

f:id:pony3:20220404210308j:plain

f:id:pony3:20220404210338j:plain

上野城のみどころ高石垣。以前は日本一の高さと書いてあったが

大阪城から文句でも出たのか日本一・二に変えてるしw

f:id:pony3:20220404210354j:plain

f:id:pony3:20220404210411j:plain

景観優先だろうが、石垣には柵もなにもないので落ちたら死にます

f:id:pony3:20220404210437j:plain

f:id:pony3:20220404210425j:plain

恐怖度的には大阪城より高さを感じれます。

 

//上に戻るボタン