PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

散り花筏・桜を流せ!特訓PartⅡ(鍵屋の辻)

f:id:pony3:20220415172919j:plain

今年初挑戦した花筏、あれは4月の10日のこと

pony4.hatenablog.com

あれから全力で色んな桜を撮りまくり桜の季節は終わった

だが、もう一度あれをやってみよう花筏グルグル特訓パート2!

f:id:pony3:20220415173139j:plain

やってきたのは、赤穂浪士の討ち入り、曽我兄弟の仇討ちと並ぶ

日本三大仇討ちのひとつ鍵屋の辻にある池。

f:id:pony3:20220415172945j:plain

花筏に動きを出すには、動かない物との対比があるといいので

いい感じの枝が池に浸かってるところで特訓開始

f:id:pony3:20220415172956j:plain

回るも流すもまだまだ運次第って感じ

f:id:pony3:20220415173013j:plain

淡いほうが雰囲気は出るかな〜

f:id:pony3:20220415173027j:plain

流れた花びらの線の長さも運次第😂神のみぞ知る領域だ

f:id:pony3:20220415173049j:plain

f:id:pony3:20220415173204j:plain

ふむ・・今年はこれくらいにしといとろぉ〜とても難しいジャンルなのは間違いない

 

桜も終わってしまった。次は何を撮ろうかな・・てか「プロジェクトK」の最終ラウンドもあるな・・名古屋かぁ〜気合い充填しないとな

新しいレンズが欲しいな〜猛烈に欲しい70-200GMⅡ

www.sony.jp

買いかけたら納期4ヶ月先て・・欲しいものはすぐに手に入れたい人間なので

テンション下がるわ〜考えよう。

//上に戻るボタン