PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

天然記念物・鎌掛谷ほんしゃくなげ群落地(滋賀)

早朝撮影班は、午前6時過ぎ滋賀県日野町の鎌掛谷という場所を見つけたので

行ってみた。

ほんしゃくなげとは?なんぞや

本みりんとか本醸造の親戚かな・・ほんまもんのしゃくなげ感あるわ

軽い気持ちで歩き出すが・・

出たで〜またこれや試練や

平坦な遊歩道が続きあたりは絶景また絶景です

あと300楽勝だぜ

Bコースは健脚コースか、当然へぼコースAで

お!これがほんしゃくかな

なんか奥にいくにつれ登りがきつくなってきたような・・いやな予感

登り口って登らせる気満々やがな〜勘弁してよ早朝からの試練

やめてくれ〜山歩きは大嫌いなんじゃ足疲れるぅしんどいし

ほー日野菜漬けってここ日野町発祥だからそうゆう名前なのね

誰もいない早朝の峡谷は、川のせせらぎと野鳥の声、そして素晴らしい景色に

覆われていました。 あ〜疲れたぁ〜撤収!

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン