PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#11【車中泊北海道一周旅24日間】〜三毛別羆事件・トナカイ・牛・オトンルイ風力発電所〜9日目その1

9月9日 オロロンラインのおびら鰊番屋(にしんばんや)からスタート

おっ!このおじさんは我が三重県の偉人北海道の名付け親タケちゃん!

松浦武四郎ではないか。

今日最初に向かうのは、巨大な一頭のヒグマに10人が襲われうち7名が命を落とした

怖すぎる三毛別羆事件現場です

海から内陸へ向かうこと50キロ現場近くになると未舗装路となります

なんか・・・でそう・・ぎゃ〜〜〜〜〜〜!!!

道中には慰霊碑も

胎児とあるのが痛々しい

自分達以外は誰もおらずめちゃめちゃ怖いんですここ。即時撤収!!

【北海道海鳥センター】

ケイマフリやエトピリカなど珍しい海鳥たちの資料館です。

道の駅えんべつ富士見で軽く食べます。富士見とは利尻富士のことです

山菜うどんを頼んだら苦手なとろろが大量にのってた。我慢して完食

これがオロロン鳥だ!ペンギンじゃないよ

【トナカイ牧場幌延】

苫前、羽幌、初山別、遠別、天塩と北上し稚内が視野に入ってきたところで

トナカイを見るぞぉ!! トナカイってサンタ乗せてひいてる鹿風のあれだよね

どんなんかなぁ〜〜

うっわすげっ!トナカイすげっ!ツノイカつ!

いあや〜こいつらは鹿とは違うわ

トナカイがいるならモーモーちゃんはあたりまえだのクラッカー並みにいる

見てたら・・・ なんか全員こっちくるし

モー!なんか用か? いや別に

【オトンルイ風力発電所】

28機の風車が一列に並ぶオロロンラインの名所です

いよいよ本土最北端の町稚内に近づてきた。

あっ!利尻島が見える

次回:最北端稚内 ノシャップ岬 日本本土四極証明書

//上に戻るボタン