PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#29【車中泊北海道一周旅24日間】:最終話:〜旅で人生変わるって本当なのか?〜

雨で迎えた北海道最終日の朝 時間天気で表情を変える美瑛の丘

もしこの日が雨でなかったなら出会うことはなかったかもしれない友。

彼女との出会いは15年前、まだブログもなかった頃Yahoo掲示板というのがあって

雑談のコーナーみたいなのをやっていた。北海道滝川に住む彼女とふたりで

来る日も来る日も書き殴り掲示板NO.1の人気サイトにまでなっていた

しかし実際には苦しいことも辛いことも起こり泣き笑いの日々だった。

時代は変わっていきYahoo掲示板は消滅。移行したYahooブログまでもが消滅

しだいに疎遠になっていったが、当時の思い出は鮮明に覚えていた。

 

15年ぶりで初めての再会。雨の北海道最終日、旭川にいたので滝川は近い

会いに行こう現実世界で彼女に会うのは初めてだった。とても可愛い素敵な女性だった

一方当時貴公子きどってたため彼女が膨らませていたイメージは瞬時に針を刺した

風船みいたいに弾け飛んだ様子だった。  ありがとう ぴの

 

苫小牧へ向けて南下していく

最後に立ち寄ったウポポイは、渋滞が起きるほどの人気ぶりで入らず

苫小牧 旅のおわりは物悲しい

北海道5300キロ! 家からの総距離は実に5600キロ

東京ーホノルル間に近い距離だ

遠ざかる北海道・・・

敦賀港 旅は終わった

中学生の頃から夢だった北海道一周、高校になるとバイクでの旅に憧れ

極貧大学生時代にはそんなのは夢に過ぎす、大人になればそんな長い休みなど

あるはずもなく、夢が叶ったのは50年後だった。

 

よく「人生を変える旅でした」なんて聞くけど、旅ごときで人生変わるかよと

思ってた。実際人生が変わったとは思えないが

 

心の中で大きな変化があったのは間違いない。

 

最後に今回走った地図を載せておきます。

長くてお前〜〜!いつまで北海道やってんねん!の大合唱が聞こえてきそう

でした。(書いてる本人さえそう思ってた)

安心してください。終わりです

ー完結ー

//上に戻るボタン