PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

伊賀鉄道ホタルの鉄路

今年もやってきましたホタルのシーズン。はりきって早い時間から構図を探す

リフレクション狙いなら真横からだけどバランス的には斜めからかな・・とかあれこれ

ひとりでやってると最近知り合った地元レジェンドカメラマンさんが一人また一人と

やってきて賑やかな夜になりそうです。

日没をむかえてまずは背景になる電車風景を撮ってからホタル撮影です

完成形がこれね

イケオジのレジェンドカメラマンさんが別の場所に案内してくれると言うので

みなでゾロゾロと移動します。

ホタルの数も多く背景のロケーションもいい。写真の出来はもう少し工夫が欲しかった

かな〜この場所はまたリベンジにこよっと。

今までずっとひとりで写真を撮ってた。写真とはそういうものだと思ってた

でも仲間がいるのもいいもんだ何より色んな情報を交換できて撮影スキルも上がる

今夜は特になんか楽しかったな・・・

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン