PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

滋賀珍百景・「コンビニの屋根に電車」「円形分水とバイパス」

こんばんは!何コレ滋賀百景のお時間です。チンチクリン男がお届けします

ニュースでコンビニ越しに富士山、コンビニ越しの魔王城なんてのが話題になりましたが、滋賀にもありましたコンビニの屋根を電車が通る風景、行ってみよう

コンビニの屋根とちょうど同じ高さに線路があって尚且つ2両編成がピッタリ

コンビニの横幅とほぼ同じです。もっと晴れていれば縦構図で青空を多めに入れると

めっちゃ絵になります。

・【円形分水とバイパス】

このコンビニから5キロほど走ったところにある円形分水工3月に行った時には

水が噴出してなくて今回リベンジです

3月の様子

さて5月になりどんな感じになってたでしょうか

元気に水がドバーっと出まくっていました。広角レンズで背景のバイパスを入れて

円形分水とカーブを描くバイパスがいい感じですね

 

撮ってみたいものが撮れて満足したので撤収!!

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン