PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

オムライス 俺の基本メシ

幼帝の頃(ミカドかおまえ)一家でボンビーボーイだった俺は、阪神百貨店
レストランそのショーウィンドウに雨蛙のようにへばりつく。
ガラス越しに並ぶオムライス、ハンバーグをながめては、幼心に「大人になったらこいゆうの食べてみたいな」と夢みていた。
その頃の記憶が脳裏にあるのだろう、今でも俺の3大好物メシは、オムライス、ハンバーグ、鰻重である。 前ふりはええから早よいけ!

地元のレストラン『もみの木』幹線道路に面した古びた店だ。


店内は店主のこだわりを感じさせる物が置いてある。


いつもと同じ席に座る。いつも座れる。なぜなら他に客がいないからだ。





頼むものは決まって同じだが、一応メニューを見る。注文するのはオムライスコースである。
先に書いておくが、今から出されるすべてで値段は1100円である。

コーンスープ。


続いてサラダ。


ふわとろ系卵に包まれたオムライス。




食後のデザート、アイスの入ったクレープ。


最後にヒーコー。
味もおいしい、この内容で1100円て・・・・コスパ良すぎじゃね?といつも思う
なのに客は少ないいつもなぜ?田舎だから? この値段でコース気分を味わえる
今夜の夕飯でした。

//上に戻るボタン