PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

茶でもしばきにいこか『コメダ珈琲店』

休日快晴の朝 11.27 久しぶりに茶しばきにいこかぁ~
今ではあんまり言わなくなったこの言葉。茶をしばくてwww




名古屋発のこの店。今では辺鄙なうちの町にまで進出している。茶しばくには
もっと昭和レトロな喫茶店でいいのだが、そういうところは常連のじじいの
たまり場になってる。


愛知県特有のメガ盛りモーニングではなく。オーソドックスな内容。朝はこれでいいのだ。 たかが茶店がなぜここまでのチェーン店として成長したのか?
コメダちゅう名前は、元々はコメやだった太郎からだとか。米屋の太郎でコメダ
うふふなんだか、すし太郎転じてのスシローみたいだにゃ。

人気の秘密はたぶん、店内の作りによる所が大きいと思う。
他人の話声が気にならない程度の客席間隔。木材を多用した内装が嫌味のないバランスなのだろう。旅先でもつい利用してしまうお店です。

//上に戻るボタン