PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

あるときぃ~~♪大阪はこれやねん。551蓬莱

昨日、豚まんゆうたら神戸の老祥記やねん!て書いた矢先に、大阪いってきたで~
とお土産にもろたんが、やはりこれ↓



ちなみに僕の暮らしてる町は、ちょうど大阪と名古屋の中間あたりなので
大阪も行ってきたで~となります。江戸方面へ行ってきたで~の時は、横浜の
崎陽軒買ってきよる。中身だします。


うちは夫婦2人なので2個入りのやつね。551の蓬莱♪ これはね、電話番号が551
だったのよ。今でも本店、難波店他も0551が多いです。

大阪では、この味に慣れているので、たぶん昨日の神戸老祥記は、最初ひとくちめの
インパクトが薄く感じるのかもしれません。551は匂いもあたり一面に漂うので
電車移動時は、気を使いますね。う~ん久ぶりの味やわ~うまいです。

//上に戻るボタン