PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『昨日・今日・明日』(1963) -232








Yesterday, Today and Tomorrow




ナポリ・ローマ・ミラノでの3つの話からなる(写真はナポリ)

第1話「アデリーナ」

税金を滞納し逮捕寸前なソフィア・ローレン/マルチェロ・マストロヤンニ家
唯一の逃げ道は妊娠してると その期間&生後6カ月は逮捕されない

そこで次々と妊娠しては子供を生むのだがマルチェロ・マストロヤンニはトリガラのように精気失い
役立たずとののしられる(といってももう7人子供いるのだが)(笑)

遂に逮捕されるが終始陽気なイタリア人たちに助けられる


第2話「アンナ」

ロールスロイスと金持ちの女(もちソフィア・ローレン)と売れない作家マルチェロ・マストロヤンニ
ほとんど車の中と道路だけでの会話ですが これが一番僕は気に入りましたね


第3話「マーラ」


今度は高級娼婦役のソフィア・ローレンと役所勤めの客であるマルチェロ・マストロヤンニ
この役の為に彼女はストリップに出かけて研究している。向かいに住む神学生を絡めて
ひと騒動あります。


軽いタッチであくまで陽気なイタリアン

//上に戻るボタン