PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『キッド』(2000) -233

監督: ジョン・タートルトーブ /出演: ブルース・ウィリス




The Kid (2000) HD trailer


❤子供の頃に描いてた大人になれた人はどれくらいいるのだろう


冒頭に飛んでいる赤い飛行機が心癒されるラストシーンへと繋がる
大人が見れるディズニーでした。


小太りの少年スペンサー・ブレスリンが主役と言っていいでしょう実に子供らしい
彼は30年前のブルース・ウィリス となって現実に40歳前の彼の前に現れます。

最初は頭おかしくなったのか?とセラピーに通うのですが幻覚ではなかった(いや幻覚なのだが)


そして30年前の自分と同居するうちに自分が忘れかけてたものを思い出すブルース・ウィリス


終盤で愛車のポルシェがビンテージポルシェに切り替わるシーンが好きだ



過去の自分と出会う話はよくあるけどこの映画ラストの飛行場で出あう未来の自分の姿に

思わず微笑む。



今一度自分の人生を振り返る世代にはいい映画です

これからの人生歩む勇気が湧いてきますね

//上に戻るボタン