PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

④【観光編】砂山ビーチ/宮古島旅行記~2019.3.30~4.2

なんてことだ・・名所ががっかりポイントになっていた件

本島中心部から近い砂山ビーチに行って見よう

f:id:pony3:20190403095352j:plain

立派な看板が期待を煽ります。字のごとく数メートルある砂山をせっせと登ります

道が狭くて前から人が来るとすれ違うのに苦労します。

f:id:pony3:20190403095713j:plain

各ビーチには、危険生物!注意の看板が必ずある。ハブクラゲやばそうです。

f:id:pony3:20190403095856j:plain

砂山の頂上を越えると海が見えてきます。脇に生えてる植物はみたこともないの

ばかり、蝶々も飛び回る。

f:id:pony3:20190403100133j:plain

なんだ?なんだこれは・・・岩に危険防止柵が張りめぐらされていた。風化による

崩壊が進んでいるのかもしません。これも自然の流れです。

f:id:pony3:20190403100535j:plain

海風強く風波が大きい日でしたが、子供たちは関係なく泳いでいました。

浜には様々な貝殻が落ちていてビーチコーミングにはいい場所です。

f:id:pony3:20190403100908j:plain

🌟このポイントの感想🌟

 

鳥取砂丘を登るのもヒィヒィ言うけど、砂の上は歩きにくい。坂が嫌い!しんどい

Pから登る砂山はわずかな距離ですがUP、ダウンがあります。

全体の景色はフェンスに囲まれてしまった岩が残念です。ビーチも傾斜があり

この角度だと波が立ちやすいかもです。遊泳には注意が必要な感じでした。

 

砂山ビーチの現状はこのサイトが詳しく書いています

砂山ビーチに立ち入り禁止区域〜変わりゆく宮古島の海〜

//上に戻るボタン