PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

ベタ踏み坂をあのように撮るには工夫がいるのだ

鳥取県と島根県をまたぐ江島大橋に行ってみた

f:id:pony3:20190518170854j:plain

こんなCM見たことありますよね?


ベタ踏み坂 ダイハツ CM タントカスタム 坂篇 30秒

 

ほんまにそんな道路あるんか?

てことで行ってきたのだ!!

まずは遠くから見てみようぜー

f:id:pony3:20190518171537j:plain

どうやら海の向こうに見えるアレがそうらしい接近開始!

f:id:pony3:20190518171712j:plain

・・・・う~~~んなんか迫力ね~し ってので色んな場所から撮影してみるも

f:id:pony3:20190518171950j:plain

違うんだよなぁー高さが出ない。 そこで近くの飲食店へ行き

聞いてみた。あのーベタ踏み坂らしく撮るにはどうしたらいいの?

帰ってきた答えは、「手前の海に船を浮かべて超望遠で撮影」

はぁ?

試行錯誤して撮れたのがこちらです。どうじゃこれで!

f:id:pony3:20190518172454j:plain

望遠レンズなけりゃ、ズームしたのをスクリーンショット!画質は劣化するけどね

こんなもんでしょう。うぴっ

www.tottori-guide.jp

 

//上に戻るボタン