PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

前から気になってしょうがなかった「かつめし」

f:id:pony3:20190626215949g:plain

加古川名物かつめしを食べてみたのだ

中国道を吹田から西へ西へと進むと神戸を越えて有名なSAといえばまず

名塩SAですが、いつも混雑するので僕は、そのまだ先の「加西SA」に立ち寄る。

f:id:pony3:20190626220333j:plain

ココで余談ですが、この町って確か・・・面白いこと書くデブトン君の根城がある

(たぶん違ったらごめんね)

damasaki.hatenablog.com

このSAにはこんなのがあるのよ

f:id:pony3:20190626221422j:plain

何度も加西SAには来ていてずっと食べたかったけど、カツカレーと同じやろって

中々手を出さずにいた。

f:id:pony3:20190626221623j:plain

ダブルは無理やろ

f:id:pony3:20190626221731j:plain

これいってみたろー

f:id:pony3:20190626221840j:plain

事前のにわかかつめし知識では、箸で食べるのが基本とあったが、スプーンも付いてきたので迷わずスープン(笑)

食べます。 おっ!おお!これは?! カツカレーとは明らかに違うねー

かといってただのデミソースの味でもないし。まいうぅ~~~

カレーほどしつこくなくて病みつきになる味かも。

 

なんかこの味が忘れられず、帰路の大阪方面行きの加西SAでもまた食べようと

車をすべらせる。 しか~~~し!こっち側にはかつめしがないやんけ!!

しかたないので

f:id:pony3:20190626222623j:plain

SA内にあるレストランで食べる

f:id:pony3:20190626222733j:plain

とんかつやなのか、何屋なのかようわからんので

f:id:pony3:20190626222909j:plain

神戸牛おろしハンバーグ!1800円。高ッ! カツメシ800円やぞ

コスパ考えれば、可もなく不可もなくでした。

 

f:id:pony3:20190626223121j:plain

次回は、加古川市内へかつめしの人気店へ行ってみようと思います。

ではまたね~~。

//上に戻るボタン