こんばんは~スリムクラブです。嫁はん逃げました~
中段くらいのお面怖すぎ! 今夜はね、練習がてら小さな村の小さな祭りであった
小さな花火大会で、ちゃんと三脚を据えてバルブモードで花火を撮影してみようと
イキッて出かけたのだ。しかしその後花火撮影の恐ろしく難しいことに愕然とした
のだった。
まず会場を見てまわる。初めて来たのでいったいどこから花火が上がるのかも
わからない。
ここの夜店はどれも本格的味付けで村人総出でやってました。いわゆるテキヤじゃないのがいいね。
やきそばを買って会場の一番後ろの土手の上でスタンバイします。
やきそばうますぎ!で帰りにもう2個購入し家でも食べた。
いよいよ花火が始まるようです。平常心だ!落ち着けオレ!
設定は、Mモードからのぉー ISO100固定!F値11スタート!MFでピント固定!
バルブモードで(これ今回初めて)押してる間だけシャッターを開く!閉じる!
手振れ補正OFF! いけー!俺
おわりです・・・・ あん?花火の写真ですって? み・・・
見せたくもない・・・・(´;ω;`)
なんじゃこりゃ? しょぼっ!
はぁ・・・そうじゃないんだな・・・
かくなる上は、秘技!比較明合成!それでもダッセ!
はぁ・・・・難易度高すぎ君だわ。 この敗北感・・・・。
そういえば今朝の朝刊で写真家の立木義浩氏が言ってたな・・・
写真は❝終わりなき失敗の連続だ❞とね。
祭りのあとは急に景色も寂しく見える。
楽しかったな・・・・家に戻って写真を見るまでは。(笑)
ではではまったね~