PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🍻最後の忘年会、社会人を辞めるまであと200日

PONYです。

これまで散々悪事を働いてきた懺悔の気持ちで最後の仕事に選んだ

介護施設での最後の忘年会でした。8年間は働かせてもらいますという

宣言どおりなんとか残り200日と言うところまできました。

f:id:pony3:20191214201356j:plain

会場は老舗の料理屋

f:id:pony3:20191214201513j:plain

八寸

f:id:pony3:20191214201617j:plain

なんかよくわからんもの

f:id:pony3:20191214201743j:plain

なにか・・お上品な一品

f:id:pony3:20191214201921j:plain

伊賀牛すき焼き 温泉卵添え

f:id:pony3:20191214202039j:plain

海の幸お造り マグロ・カンパチ・烏賊

f:id:pony3:20191214202219j:plain

クリームチーズの豆乳蒸 翡翠餡かけ

f:id:pony3:20191214202351j:plain

蓮根豆腐の白味噌仕立て

f:id:pony3:20191214202518j:plain

蟹とエビの鏑盛り

f:id:pony3:20191214202603j:plain

天ぷら

f:id:pony3:20191214202644j:plain

鯛めしと赤だし

f:id:pony3:20191214202724j:plain

デザート

ごちそうさまでした。

介護施設の職員も随分と様変わりして、60歳以上が全体の48%

残りの半分以上を外国人が占めるようになりました(全体は200名)

今年入ってきた20歳くらいのベトナム人女性が挨拶する。

おぼつかない日本語で苦労しながらなんとか今日までやってきたこと

祖国への郷愁を語りながら思わず嗚咽する姿に8年前の自分が重なりました。

 

みなそれぞれの人生があるんだな・・・

 

ではまたね~

//上に戻るボタン