PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

💰500円玉貯金を銀行に持っていったら硬貨整理手数料を取られた話

PONYです。

毎年この時期になるとチマチマと貯めた500円玉貯金が目標額に達したので

銀行へ貯金しに行っていたのよ。

今年も1年で貯めた500円玉600枚(30万円)

f:id:pony3:20191215201125j:plain

f:id:pony3:20191215201146j:plain

重たい貯金箱を抱えルンルン気分で、美川憲一の「お金をちょうだい」を

口ずさみながらね♪

f:id:pony3:20191215202137j:plain

誠に申し訳ありませんが、今年から硬貨整理手数料550円

頂いておりますが・・・ふにゃふにゃ・・・

 

なぬ?ざけんなよ!てめえの銀行に今なんぼ貯金してるか知っててゆうとんのかい!

1000億やぞ!

銀行員:前澤さんですか?(嘲笑)

ぼけ!PONYじゃ!はてな野鳥の会のPONYじゃ!

銀行員:はぁ?

 

マジ今どきの銀行は客をなんやおもてんねん!しばく!

郵便局ならまだ無料なんだと後で知った。腹立つわほんまー🤯

銀行とはなんぞや?

 

 

 


 

//上に戻るボタン