PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

あじさいが映えまくりの寺〜岩船寺〜

やっぱね〜紫陽花の映える写真が撮りて〜!道路事情は悪いが自宅からは1時間以内

あじさいの名所「岩船寺」(がんせんじ)へいざ出撃!

 

到着!

寺までのアクセスが悪いせいなのか空いている。これなら人の写り込みは気にしなくて

よさそう。駐車場300円+拝観料500円

山門まではすぐ歩きたくないオイラにはちょべリグ

ここをくぐるといきなりクライマックスです

三重塔がいい位置にあるんだよね〜手前のあじさいとのコラボが素晴らしい寺です

本堂の阿弥陀如来を中心とした仏像群がまた充実していて拝観料以上の値打ちありです

満足したので撤収しま〜す

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン