PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

モネの池〜何の変哲もないただの池と思って実際見るとよかった件〜

前から一度撮ってみたかった岐阜にあるモネの池とやらに早朝より出撃!!

今回の遠征で一度だけ休憩した後在所PA

つい買ってしまう赤福

美濃ICを出て30分ほど走ると到着

平日月曜でも朝から駐車場は満車待ち

あたりはのどかな山間の田園地帯

モネの池は根道神社の敷地内にある

ば〜〜〜ん!こいつが噂のモネの池

思ってたより全然ええやん!

池の奥まで光の入る午前10時〜11時頃が撮影タイムそれ以降は湧水の加減で少し濁るらしい。

あじさい祭り絶賛開催中

このあたりは鮎が釣れるようで鮎料理の店が立ち並ぶ

鮎の塩焼きって見た目めちゃくそうまそうやな〜

帰りになんか日本一大きい鳥居の看板があったので調査する

高賀神社大鳥居。あん?そんなに大きくないやん・・・何が日本一やねん!

何でも御影石で出来た鳥居では日本一大きいらしい(そんなんいわれてもな〜)

最後に高賀渓谷ってのを見てみる

水の綺麗さは群を抜いて綺麗で癒されるわ〜

撤収しま〜す

本日の走行距離335キロ。日帰り限界ですな

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン