PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

📷 疫病よりも怖いカメラのセンサーダスト

どうもぅぉー!カメラの任侠ポニムラです。

俺だけは大丈夫だと他人事のように思っていた

f:id:pony3:20200610114039j:plain

新品で買ったカメラやし1年やそこらでセンサーゴミなんか付かね~よ

レンズ交換も頻繁にしてたわけでもないしね。

f:id:pony3:20200610112422j:plain

昨日夕方、明日から梅雨入りみたいだし梅雨前最後の夕日でも撮っておくかと

一枚。 ん?なんか空にポツポツと・・・・嫌な予感

もう少し色味とか変えてみた

f:id:pony3:20200610113317j:plain

あかん・・・サイアクや・・疫病じゃ~~~~!!

 

これをもっと鮮明にまるで顕微鏡で見たコロナウイルス並みに知る方法が

あります。

🌟ライトルームの【現像】で、【スポット修正】〇に→みたいなのね

そうすると下の方に【スポットを可視化】と言うのあります。

ここにチェックを入れます。🌟

 

すると世にもおぞましい疫病の実態が見れます(見た瞬間発病します)

 

実はこれ2回目の発病。抗体はないのか!ワクチン作れ~

前回は購入1年以内ってことで無償でしたが、今回は有償

 

うちの財務大臣にそれとなく・・・

「カメラにカビ生えたカビのカメラ」修理出すのめんどくさいから

a9ってカメラに買い替えてもええかな?

大臣あほか!なんぼやそれ

俺:うん54万くらいかな、ロクヨンレンズ(600F4)の175万よか安いでぇー

 

財務大臣は真剣に怒ってた(なんでやろ?)

 

てなことでしばらくは、ノーカメラノーライフ😭(コンデジならあるけど)

 

🌟妖怪任侠人間ベムベラポニが人間に戻れるまであと🌟

実働101日(内日勤78日・夜勤23日)

 

 

 

//上に戻るボタン