PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

①しまかぜで鉄旅・賢島(名張~大和八木編ビスタカー)

どうもぅぉー!任侠鉄道友の会兼任侠旅人の会PONYです。

旅行に行ってきたのだ。伊勢志摩賢島は、近鉄の終着駅

賢島全体が近鉄王国であります。

2月に行った渡鹿野島旅行で初めて乗った観光特急「しまかぜ」が

忘れられず今回は終点の賢島まで約2時間セレブ気分を味わいました。

f:id:pony3:20200707180207j:plain

 

まずは最寄り駅であります名張駅からスタート

f:id:pony3:20200707175725j:plain

f:id:pony3:20200707175701j:plain

7月6日 激しい大雨の名張駅ホームで佇んでいると

物凄いスピードで通過したのが・・

f:id:pony3:20200707175747j:plain

新型特急ひのとり。かっこええ!今度はこれに乗りたいな~~

って止まらんのかい! ひのとりもしまかぜも名張駅は無視して通過します。

 

なので「しまかぜ」に乗るためには、大和八木駅まで大阪方面へ一旦戻ることに

なります。 エセセレブな俺たちはこの区間でも特急に乗ります。

f:id:pony3:20200707175832j:plain

来ました~ビスタカー

f:id:pony3:20200707175853j:plain

階上席に乗りたかっただけねww 乗ります

f:id:pony3:20200707180029j:plain

数段階段を上がったところが階上席

f:id:pony3:20200707175917j:plain

ほんで

f:id:pony3:20200707175944j:plain

階下へ行くと

f:id:pony3:20200707180008j:plain

グループ席となっています。

あ~~~~~~~と言う間に電車は大和八木に到着

f:id:pony3:20200707180130j:plain

昔から目立つ八木駅前の緑色な駐車場

f:id:pony3:20200707180108j:plain

近鉄八木駅は、大阪線と橿原線がオーバークロスしています。

 

さていよいよ賢島へ向けて出発。しまかぜが爽やかなブルーの車体を

ホームに滑り込ませます。

f:id:pony3:20200707180226j:plain

 

今回は先頭車両席を確保。 

 

つづく

 

//上に戻るボタン