PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

②しまかぜで鉄旅・賢島(しまかぜ満喫編)

どうもぅぉー!任侠鉄道友の会PONYです。

f:id:pony3:20200707180226j:plain

いよいよしまかぜに乗車します!

f:id:pony3:20200708215732j:plain

記念乗車券とおしぼりを綺麗なお姉さんがもってきてくれます。

僕だけに?・・・いえ皆さまにです。(チェッ!)

f:id:pony3:20200708215753j:plain

先頭車両は、ハイデッカーになっており運転席もシースルーです。

車窓を楽しむには右列の一人がけシートが最高だぜ~~

窓も縦に長くて一席につき一つの窓なので遮るものなく車窓が楽しめます。

f:id:pony3:20200708215830j:plain

f:id:pony3:20200708215859j:plain

他のどの近鉄特急よりも車内は静かで揺れも少ないです。(ひのとりは知らんけど)

f:id:pony3:20200708215930j:plain

鳥羽で大半の乗客が下車しました。ここからの志摩線になるとさすがに

多少の揺れがあります。

f:id:pony3:20200708215952j:plain

終点賢島駅ホームへ到着しました。先頭車両は、より特別感のある空間でした。

f:id:pony3:20200708220020j:plain

賢島駅は、近鉄ファンにはたまらないスポットであります。

f:id:pony3:20200708220056j:plain

f:id:pony3:20200708220133j:plain

f:id:pony3:20200708220159j:plain

f:id:pony3:20200708220256j:plain

駅を後にして旅館の送迎バスに乗ります。

f:id:pony3:20200708220322j:plain

バスの中からでもまだ近鉄を撮りまくります。

W伊勢志摩ライナーとWしまかぜ~~~最高じゃ!もう帰ってもいいかも

 

つづく

//上に戻るボタン